満足度ランキングTop5(横の日付に意味はないです)

2017年11月23日

で、実際のとこ、車のWeb査定ってどうなの?

自動車買取査定サービスのレビュー

中古自動車のWeb査定を試してみたので、その感想を書いてみる。
ちなみに、(DD)ってのは、ドロップダウンメニューのことです。
DDが多いと、自分でキーボードを打つ場所が減るので、情報入力が楽になります。

まずは、有名どころのガリバー

Click Here!



入力項目は
メーカー名(DD)/車種名(DD)/年式(DD)/走行距離(DD)/氏名/電話番号/メールアドレス
で、とっても簡単です。

入力を終えて一息ついていたら、携帯電話(携帯の番号を登録しておいたから)に着信が。
あまりにも時間差がなかったので、まさかとは思いながら電話をとったら、そのまさかのガリバーでした。
いや、早すぎるって。

で、電話で改めて入力した事項の確認をして、追加でグレードを聞かれたんだけど、とりあえず車の価値を知りたいだけで、すぐ売るつもりは無いと伝えると、「現物を見ないと正確な査定が出せないんですけど・・・」という留保つきながら、概算の値段を教えてくれました。
んで、現物を見せる場合も、フリーダイヤルに電話一本すれば、駐車場まで見に来てくれるようでした。
すばやい対応、押し付けがましくないセールストークで、なかなか良かったと思います。


んで、次はこちら。

Click Here!



PCや家電の価格比較で有名な(人によってはIPOで有名な)価格.comです。
こっちはガリバーと違って、複数の査定を一度に取れるのが売りですね。
入力項目は
郵便番号/メーカー(DD)/車種/グレード/年式(DD)/シフト(DD)/走行距離(DD)/色(DD)/排気量/燃料(DD)/駆動(DD)/次の車検(DD)/希望金額/PRポイント/名前/住所/メールアドレス/電話番号(自宅・携帯)/連絡希望時間(DD)
と、もりだくさん。正直、全部入れるのはめんどうでした。
が、どうやら全部記入しなくてもOKのようで、僕の場合は査定希望金額とPRポイントは書きませんでした。
他にも書かなくてもいい欄はあるはずです。

なお、査定してもらえる先は、ジャック、カーセブン、ラビット、東京中古車買取査定センター、カーバンク、くるまや本舗の6つ。
この中で特筆したいのが、
カーセブンくるまや本舗

カーセブンは、ガリバー並にすばやい対応で、驚かせてくれました。
電話の流れはほとんどガリバーと同じです。
こちらも「すぐに売るというわけではないです」とはっきり言いましたが、それ以降強く勧めたり、対応が雑になるってことはなく、とても印象が良かったです。
ちなみに、ここもガリバーと同様、概算を教えてくれました。

で、くるまや本舗。
こっちは、中古車オークションで、同等の車がどの程度の値段で取引されているかを一覧にしたPDFをメールで送ってくれました。
ナイスサービス。

他のところは(記憶が正しければ)、電話はかかってきませんでした。
で、代わりにメールが来たのですが、ジャック以外は「現物をみないと概算も出せない」とのことで、現物をみてもらう予定の無い僕にとっては、ちょっと期待はずれでした。
すごく幅のある概算でもいいので、教えて欲しいですねぇ。


そして最後は、こちら。

Click Here!


価格.comと同様、複数の査定を一度に取れます。

入力項目は、
メーカー(DD)/車種(DD)/年式(DD)/グレード/色(DD)/ドア数(DD)/ステアリング位置(選択)/排気量/トランスミッション(選択)/走行距離(DD)/次の車検(DD)/装備(選択)/氏名/住所/電話番号/メールアドレス/PR
と、そこそこありますが、ほとんどマウスポチポチでいけるので、価格.comよりは楽でした。
こちらも、PRは無記入。

んで、査定してもらえるのは、
カーセブン、ラビット、カーアンドラー、オートバンク、ウィングオート
の5つ。
カーセブンとラビットは価格.comにあるので、とりあえず選択せず。
で、残りの三つにも、あまり特筆すべきところはありませんでした。
もちろん、査定をお願いする車との相性もあると思いますので、人によっては違うのでしょうが・・・

ちなみに、オートバンクはメールで概算を教えてくれました。

【で、実際のとこ、どうなの?】
手軽さ、対応、ネームバリューを考えると、やっぱりガリバーが一番オススメです。
ただ、現物をみてもらうつもりのある方は、価格.comで申し込んでおくと、有名どこを一気にカバーできるので、こちらも抑えておく事をおすすめします。
ただ、ガリバーと比べると、価格.comはだいぶ入力が面倒なので、その兼ね合いがねぇ・・・
といったところでした。

posted by kata at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 実際受けたサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。