満足度ランキングTop5(横の日付に意味はないです)

2017年05月27日

で、実際のとこ、ダック引越しセンターってどうなの?

ダック引越しセンターのレビュー

2004年の夏に引越しをすることになって、いろいろあたっていたんだけど、一番対応が良かったダック引越しセンターに見積もりを依頼してみました。

【見積もり】
まず、電話で家にいる日時を伝えると、その日に営業さんが一人でやってきました。
で、10分ほどかけてたんすや本棚、PC等の数を数えていたと思ったら、ぱたぱたと電卓を叩いて
「見積もり終了しました」
とのこと。

あまりにもささっと計算していたので、「これで金額は確定なんですか?」って聞いてみたら「はい、確定です」という。
うーん。こんなにざっとみただけて見積もりして、大丈夫なのだろうか・・・


【交渉】
料金を聞くと、他でとったネット見積もりよりは安めの値段だったんだけど、
1.引越し日が1ヶ月以上先
2.平日でもOK
3.引越しが少ないシーズン(だったらしい)
ということを材料に、価格交渉をしてみることにしました。

率直に、「えっと、これはもう少し安くなったりはしないんですか・・・?」
と恐る恐るきいてみると、
「いやぁ、厳しいですねぇ・・・ちょっとお待ちください」
と言い、なにやら本部へ電話をかけて交渉を始めました。
で、その結果、値段は下げられないけど、人を一人増やしてトラックを大型のものにする(早く引越しが終わる)ことに。
なんだか得したような、そうでもないような。
でも、まぁ、仮に営業さんに値下げ権限がないのであれば、ごねてもしょうがないしねぇ。
ま、安かったんだから、いっか。ということにして、申し込みをしました。
見積もりからここまで約30分。

で、申し込みを済ませると、ダンボールとガムテープはいりますか?と聞かれたので、「え?ただなんですか?」と、この期に及んでケチな質問をしてしまい、営業さんを苦笑させてしまった。(で、ガムテープもダンボールもただでした)


【引越し準備】
申し込んだのは運ぶだけの安いプランだったので、もらったダンボール(なぜか印刷されているのはキティちゃん。ダックはどこにいったのだ?)にせっせと詰める。
で、PCやらテレビやらはコードを抜いてまとめておけばいいって言われていたので、そのとおりほとんど何も手をつけずに放置。
ほんとにこれでいいのだろうか。

いろいろやっているうちに、ダンボールが足りなくなったので営業さんに電話をしたら即もってきてくれた。
いいね、こうゆうすばやい対応。

さらに、平日でいいといっていたにもかかわらず、仕事の都合でやっぱ土曜日にしてちょうだいと二週間ほど前にお願いしたら、二つ返事でOKしてくれました。
いいね、こうゆう柔軟な対応。

で、なんとか前日までにダンボールに物を詰めて、寒い部屋で一晩を過ごしました。



【引越し当日】
そろそろかな、と待っていると、見た目はそれほど屈強でもないワカモノが3人やってきました。
で、営業さんにはいらないって言われていたけど、やっぱやる気がでないでしょ、と思って一人につき1000円だけ心づけをしました。
思いのほか喜んでもらえたので、中身が1000円しかないと知ったときのがっかりを想像するとちょっと胸が痛む。


で、実際に引越し作業が始まると、これが結構すごい。

見た目は痩せ型なのに、本が入った激重ダンボールを二つまとめて持ってみたり、冷蔵庫を持ち上げてみたり、ちょっとしたびっくり人間ショーみたいになっていて、目が点になってしまいました。

少しは手伝おうと思っていたんだけど、あまりにもてきぱき作業をしているものだから、僕と奥さんは周りでちょこまかと掃除をするくらいしかできませんでした・・・すんません。

で、ほんとにさささっという感じで持ち出しが終わり、一休みした後(コンビニでジュースを買って飲んでたみたい)これまたてきぱきと搬入を済ませて(奥さんは「これはどこに入れますか?」と、頻繁に聞かれてた。なぜ僕には聞かないのだ。)、無事引越しは終わりました。

最後に感想アンケートをお願いされたので、「すごく満足したぞ」ということを長文で書いて、全スケジュールは終了しました。
いやはや、ほんとにプロってすごいね。


満足度:950/1000
営業さんの対応も良かったし、作業してくれたワカモノの仕事もよかった。
こんなことなら、前の引越しのときも引越しやさんを使えばよかったよ、とつくづく思いました。

__________

このアフィリエイトのご説明


Click Here!



上記リンクからお見積もりを請求いただけますと、アフィリエイト報酬が僕に支払われます。
見積もりを取るだけなら無料なので、ご参考になりましたらぜひご協力をお願いいたします。
posted by kata at 09:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 実際受けたサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダックは最低の引越し屋ですね。
自分たちのケツも拭けない最低企業
Posted by チョコ at 2005年06月09日 21:33

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/0768tex/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月08日 23:01

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/3zheshc/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月18日 03:45

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/ki8j1ru/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 15:14

『おち〜んちん見たいなぁヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はバージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラや手こっきだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://cune%2eprotobem%2ecom/eqdcdk6/
Posted by テンションあがってきたーwww at 2009年08月31日 21:18

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/szayx5y/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 09:50

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/u3bv16x/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1320581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。