満足度ランキングTop5(横の日付に意味はないです)

2017年04月26日

CRM2004は、実際のとこ、どうなの?(PC用のリモコン)

CRM2004のレビュー。

    【こんなことができるよ】
  1. EPGを離れた場所からリモコンで操作できる。
    →ちょうどVAIOのリモコンiEPGと同じ。
  2. ワンタッチでミュートや一時停止ができる。
    →電話や来客時に便利。
  3. featherの便利機能の指定秒数の早送りがワンタッチでできる。
    →CM飛ばすのがすご〜く簡単。
     マウスでカチカチするのと比べたら、30倍くらい楽です。
  4. 操作するのにいちいちリモコンウィンドウが開かないので、邪魔じゃない。
  5. テレビだけじゃなくて、ビデオライブラリも操作できる。
    →録画した番組を簡単に探して再生できます。

    【ここがいいね】
  1. 作りがしっかりしている。
    →PCパーツにありがちなチープさが無い。
  2. ボタンがたくさんあって、起動するプログラムごとに違う機能(というか、ボタン)を割り当てられるので、汎用性がある。
    →feather以外のDVD再生ソフトのリモコンにもなるよ。
  3. USB延長ケーブル(50cmくらい)が付属しているので、背面にしかUSBの接続場所がないPCでも追加投資がいらない。

    【ここはよくないね】
  1. リモコンのパワーボタンでは、PCのスタンバイ状態を解除できない。
    これができたら、ほんとに家電に近くなるんだけどなぁ
  2. 機能割り当てボタンが「L1」「R1」「P1」といった感じなので、どれがどの機能のボタンなのか覚えづらい。


    【で、実際のとこ、どうなの?】
  1. featherでテレビ見てる人にとっては、確実に3,400円だす価値があります。
    劇的といっていいほどに、使い勝手が向上します。
  2. feather以外のテレビ視聴ソフトを使っている人は、キーボードからその視聴ソフトを操作できるか確認して、操作が出来るようであれば、同じく買いです。ボタンに機能を割り当てることで、featherと同じように使えます。


満足度:900/1000
amazonでCRM2004を買うと送料無料なので、交通費をかけて秋葉原に行くより安くあがると思います。
___________

このアフィリエイトのご説明
このリンクからCRM2004を買っていただくと、紹介料が僕のところに入ります。
お役に立ちましたら、ぜひご協力をお願いします。


CRM2004


おすすめ平均 
思ったよりよかった
快適リモコン生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by kata at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 実際買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1015249

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。